「夏だ!海だ!NISSANだ!スマプリNISSAN夏祭り」
(通称夏のNISSANまつり)




打ち上げお絵かきチャット
9/15開催!




Stickam配信ページ

グランドフィナーレ会場へ入室
キャプチャした画像を、後にまとめとして掲載する点をご了承の上 ご参加ください





企画ページ



【夏のNISSANまつり】タグ作品
漫画・イラスト/小説




企画案内

【概要】
スマイルプリキュアNISSANコンビ好きな人が夏の間にに絵をあげまくって
キュアマーチとキュアサニー・あかねちんとなおちんへの愛を爆発させちゃえよ!あわよくば交流しちゃえよ!というPixivでの企画です
春に続いて2度目の開催となります


【詳細】
◆内容◆
スマイルプリキュア キュアサニー・キュアマーチ・日野あかね・緑川なお 通称NISSANコンビ二人のうち単独もしくは両方の含まれる作品
表現方法の制限なしです 漫画・イラスト・小説以外の作品もお待ちしています

◆期間◆
8/1〜8/15の約2週間の間

◆枚数◆
1枚からで大丈夫です
毎日連続更新なんかをやってくれる方が居るとま嬉しいなあ…なんて
皆さんで内部企画行っちゃっても構いません!


◆企画タグ◆
【夏のNISSANまつり】(NISSANは半角)でよろしくお願いします!
※タグをつけるのは投稿者本人のみでお願いいたします
前回投稿者の方以外が作品にタグをつけられることが少数見受けられました
拡散の意図があったのなら大変ありがたいのですが
参加の意思の無い作品・作家さんを無理矢理参加させてしまうのは不快に思われる方もいると思いますので
お控えいただきますよう宜しくお願いいたします


◆その他◆
参加表明をしなくても自由に参加可能ですが
表明頂いた方は当方サイトに展開しました「参加者一覧」へ掲載させていただきます(締切なし)ので交流等にご活用ください
掲載に当たりまして企画用のプロフィールバナー(200×80 jpgもしくはgif)をご用意頂ければ幸いです
又、頂いた情報はこの企画及び、NISSANコンビ関係(後々NISSANコンビでの企画を再び行う事があればその際の告知等)のみに使用いたしますので
参加表明をしても良いという方は参加表明用メールフォームよりご登録ください



お待たせしましたNISSANまつり2度目の開催となります!
なつやすみヒマしてる方も、前回参加できなかった方も!
NISSANコンビ好きの方是非よろしくお願いいたします!(≧ヘ≦ )
来年2月のNISSANコンビオンリーイベントまで引き続き盛り上がっていきましょう!ヽ(●´∀`●)ノ



参加表明フォーム



企画参加表明者(表明順)
名前(PN・HN) PixivID プロフィール画像 Twitter HP ひとこと
たかはぎけもの(PN)
漫画・イラスト
(立案)
531035 takahagi_k あいの倉おんらいん(※18禁)
春に続いて夏も開催!
日焼けだ水着だ!
NISSANコンビの二人には
夏が似合いすぎるぜっ!
Shogo(PN)
イラスト
4274732 CureShogo - あかねちゃんを世界が終るまで愛します
丸太
(HN)
イラスト
2618373 - - NISSANコンビが生きる糧!
なおあかでもあかなおでもオイシイ二人が愛しいです。
今年の夏はNISSAN尽くし!
OO-ta(HN)
イラスト・漫画
4170143 - - もはや太陽より眩しいNISSANの可愛さ!
期間中に一枚でも多く描けるよう頑張りたいと思います!
saki(HN)
イラスト
3879982 sakicoBB - 夏が来たぞー!
暑い!そしてNISSANが熱い!
ふたりへの愛でがんばります。NISSAN最高!
ao(PN)
小説
1299560 Thanatos_ao - 「なお。そろそろ夏のNISSANまつりやな」
「もうそんな季節かー。春のまつりも楽しかったよね」
「せやな。特に最終日の絵チャなんか盛り上がってみんな友達も増えたしな」
「そうそう、あの感動は参加しないと味わえないよ」
「って事でみんなの参加待っとるで〜」
ゆず(PN)
イラスト
3622285 @Yuzu_chocolate - あかねちゃん大好きすぎて辛いという痛いヤツですが、
宜しくお願いします。NISSAN最高!!!!!
クジラベーコン(HN)
造形
750334 pokerface_4715 - 制服NISSANコンビのフィギュアがない!?
だったら作ればいいじゃない!…とフィギュア改造に燃える、
下手の横好きさんです。よろしくお願いします!
綾部夕貴(PN)
イラスト
587399 ayabeyuki NISSANはかっこよくて可愛いところが好きです!
二人をみてたら元気をいっぱいもらえるー!
NISSAN好きな人と交流したいです。
よろしくお願いします!
遠野一眞
(PN)
イラスト
3089574 tono_i - 夏こそNISSANの本分!キラキラした二人を描ければと思います
春の祭りではあまり出せなかった分夏こそがんばります!
makiray
(HN)
小説
4104020 - どちらもかわいくてどちらも凛々しいからひとりに決められない。
だったらふたりとも応援すればいいんです!
華月いろは(HN)
お好み焼き
4201773 HanatsukiIroha - なおちゃんが好きです。でもあかねちゃんの方が
もーーーっと好きです!!お絵描きヘボ勢なので
NISSAN祭り最終日用に絵チャ作ります!余裕があれば
お絵描きも!間に合わなかったらゴメンなさい!orz
アプル(PN)
イラスト
3800759 tubumero - 夏だ!暑いぜ!
キュアサニーあちぃいいいい!
キュアマーチの隣で涼風を感じたい。
春は参加できなかったけど夏こそは!
resto(HN)
イラスト
193008 - - 体育会系コンビは浪曼!!
月慈(HN)
イラスト
777415 TukijimarT NISSANコンビが好きすぎて四六時中あかねちゃんと
なおちゃんの事考えてはハァハァしてます。
NISSANコンビは正義!!前回がイラスト(ログ)のみの
投稿でしたので今回は漫画とか...描けたらいいなぁ...
よろしくおねがいします!
サトーラムネ(PN)
イラスト・漫画
お好み焼き
60288 r_a_m_u_n_e 今はもうあかねちゃんに生き、
NISSANに死ぬことしか頭にないです。
NISSANこそ桃源郷。NISSANこそ僕の存在意義。
春に引き続きよしなに。
紘市(HN)
小説
4147198 hiroichi0528 - NISSANまつりと聞いて!参加しないわけがない!
NISSANはジャスティス!
何本か気合い入れて上げようと思うので宜しくです!
新城玲奈(HN)
小説
3182904 re_ina72 虹色の運命物語 春の時、参加できなかった悔しさを胸に
今回、参加させていただきます!
伝えないと分からないよっ!直球勝負だ!
皆に届け!NISSAN愛っ!
(PN)
小説
555004 ryu_memories - 放送当初から既にこの二人に恋してました!
脳内ではすでに1話でww 
前回はひっそりこっそり参加させていただいたのですが
今回は参加します!よろしくお願いします!
AK(PN)
小説
2601687 AK_ver29 - あかねちん大好きな人と呼ばれたいしょぞん。
ナコ(PN)
イラスト・漫画
1660316 nacconine - 気がつけばNISSANコンビに夢中です。
二人ともかわいい!
春に引き続き宜しくお願いします。
ミヤカワ(HN)
イラスト・お好み焼き
その他
662677 Af0rZ - NISSANが好きです。
でもれいかさんも好きです。
もうみんなでいちゃいちゃすればいいじゃない。
りゅう(PN)
イラスト
2089700 ryuuama - NISSANーーー!!!!癒し癒し癒し



2012年7月20日
スタート
Shogoさん追加

7月22日
丸太さん追加
OO-taさん追加

7月25日
sakiさん追加

7月29日
aoさん追加
ゆずさん追加

7月31日
クジラベーコンさん追加
綾部夕貴さん追加
遠野一眞さん追加
makirayさん追加
華月いろはさん追加
アプルさん追加
restoさん追加
月慈さん追加
サトーラムネさん追加


8月1日
「夏だ!海だ!NISSANだ!スマプリNISSAN夏祭り」スタート!
紘市さん追加
新城玲奈さん追加

8月2日
龍さん追加
AKさん追加

8月11日
ナコさん追加

8月12日
ミヤカワさん追加

8月15日
りゅうさん追加



ゴールデンウィークに行われた「春のNISSANまつり」はこちらから見れます